2020年5月のサイト更新情報&日商簿記検定ニュース

2020年5月・月別アーカイブ

 2020年5月のサイト更新情報ならびに日商簿記検定ニュースの一覧ページです。

第156回日商簿記検定の申し込み日程をアップしました!

簿記全般

 2020年11月15日実施される、第156回日商簿記検定の申し込み日程を都道府県別にまとめました。各商工会議所によって申し込み日程や申し込み方法(窓口・郵送・ネット・書店など)が異なるので、なるべく早めに確認して申し込みましょう。

 申し込み受付期間中であっても、各商工会議所が独自に設定している定員に達した場合、その時点で申し込みが打ち切られることもあるのでお気をつけください。

 また、合格発表日は商工会議所によって異なります。試験日の2週間後に合格発表をする商工会議所もあれば、約1か月かかるところもあります。

 よって、なるべく早めに合否を知りたいという方は、近隣の商工会議所の合格発表日を確認したうえで、合格発表が一番早い商工会議所に申し込むことをおすすめします。

第156回日商簿記検定2級の試験問題予想をアップしました!

簿記2級

 日商簿記検定2級の過去の出題傾向・出題実績を分析し、2020年11月15日に行われる第156回試験の出題予想(第1~第3予想)をまとめました。予想だけでなく、各論点のポイントや絶対に解いておくべき過去問なども紹介しています。

第156回日商簿記検定3級の試験問題予想をアップしました!

簿記3級

 日商簿記検定3級の過去の出題傾向・出題実績を分析し、2020年11月15日に行われる第156回試験の出題予想(第1~第3予想)をまとめました。予想だけでなく、各論点のポイントや絶対に解いておくべき過去問なども紹介しています。

第154回試験の合格体験記をアップしました!

簿記全般

 第154日商簿記検定で合格された「空ふきさん」「ドラパルトさん」「50歳のおっさんさん」の合格体験記をアップしました。

 合格体験記には、勉強方法や解答テクニックなど合格するためのエッセンスが詰まっていますので、簿記を勉強されている方にぜひ見ていただきたいです。

 簿記検定ナビでは日商簿記検定に合格された皆様の合格体験記を随時募集しております。合格体験記はこれから受験される方にとってとても有益な情報となりますので、ぜひ協力のほうよろしくお願いします。



ページの先頭へ