2018年4月のサイト更新情報&日商簿記検定ニュース

2018年4月・月別アーカイブ

 2018年4月のサイト更新情報ならびに日商簿記検定ニュースの一覧ページです。

第149回簿記2級 予想問題「簿記ナビ模試」の無料配布を開始しました!

簿記2級

 2018年6月10日に行われる、第149回日商簿記2級対策 予想問題「簿記ナビ模試」の無料配布を開始しました。名前やメールアドレスなどの面倒な入力は不要で、ワンクリックですぐに本試験レベルの予想問題をご利用いただけます。

 簿記2級はおしながき・問題用紙・答案用紙・解答の4部構成(全15ページ)になっており、いつでも無料でPDFファイルをダウンロードすることができます。なお、各問題の解説は簿記検定ブログに掲載いたしますので、そちらもあわせてご利用ください。

第149回簿記3級 予想問題「簿記ナビ模試」の無料配布を開始しました!

簿記3級

 2018年6月10日に行われる、第149回日商簿記3級対策 予想問題「簿記ナビ模試」の無料配布を開始しました。名前やメールアドレスなどの面倒な入力は不要で、ワンクリックですぐに本試験レベルの予想問題をご利用いただけます。

 簿記3級はおしながき・問題用紙・答案用紙・解答の4部構成(全10ページ)になっており、いつでも無料でPDFファイルをダウンロードすることができます。なお、各問題の解説は簿記検定ブログに掲載いたしますので、そちらもあわせてご利用ください。

原価計算初級のQ&Aをアップしました!

簿記全般

 2018年4月から始まった原価計算初級に関するQ&Aページをアップしました。

 試験の概要や申込方法、受験料、試験の流れなどを分かりやすくまとめました。原価計算初級の受験を検討されている方はぜひご覧ください。

第149回日商簿記検定の申し込み日程をアップしました!

簿記全般

 2018年6月10日実施される、第149回日商簿記検定の申し込み日程を都道府県別にまとめました。各商工会議所によって申し込み日程や申し込み方法(窓口・郵送・ネット・書店など)が異なるので、なるべく早めに確認して申し込みましょう。

 申し込み受付期間中であっても、各商工会議所が独自に設定している定員に達した場合、その時点で申し込みが打ち切られることもあるのでお気をつけください。

 また、合格発表日は商工会議所によって異なります。試験日の1週間後に合格発表をする商工会議所もあれば、約1か月かかるところもあります。

 よって、なるべく早めに合否を知りたいという方は、近隣の商工会議所の合格発表日を確認したうえで、合格発表が一番早い商工会議所に申し込むことをおすすめします。

新しい合格体験記をアップしました!

簿記全般

 第148日商簿記検定で合格された「こばさん」「もりもりさん」「ぽん子さん」「やっぴさん」「さださん」「じゃがりこ好きさん」「きゃりーさん」の合格体験記をアップしました。

 合格体験記には、勉強方法や解答テクニックなど合格するためのエッセンスが詰まっていますので、簿記を勉強されている方にぜひ見ていただきたいです。

 簿記検定ナビでは日商簿記検定に合格された皆様の合格体験記を随時募集しております。合格体験記はこれから受験される方にとってとても有益な情報となりますので、ぜひ協力のほうよろしくお願いします。

簿記オフ会のおしらせ
簿記オフ会

 2018年6月23日・30日(土)の18時から、東京・渋谷で簿記検定ナビ主催の簿記オフ会を開催いたします。現在参加者募集中です!

 みんなで楽しくご飯を食べながら、気分転換&情報交換しませんか?人見知りする方も管理人がなるべくフォローしますので、ぜひぜひご参加ください!

簿記教材の割引キャンペーン情報
CyberBookStore

 資格の学校TACの直販サイトでは、TAC出版の簿記教材を割引価格(定価の10%~20%オフ)&冊数に関係なく送料無料で購入することができます。

簿記検定ナビの人気コンテンツ

ページの先頭へ