簿記検定ナビ > 総合掲示板 > 記事閲覧
★ シャープの電卓についてです
投稿日 : 2018/06/27(Wed) 10:19
投稿者 バブルス君
参照先
管理人さんこんにちは。シャープのEL N942と言う実務用電卓を持っているのですが、管理人さんが使用しているというSHARP EL-G37とキータッチの違いはおわかりでしょうか?私の使っている電卓は押しても何だがふにゃふにゃしている感じがしてどうもしっくりしないのですが、SHARP EL-G37はどうでしょうか?外見や大きさがほぼ同じような感じにみえますが…
もし、私の使っている電卓を使ったことがありましたら比較したキータッチの感想を聞かせてください。
宜しくお願い致します。
★ Re: シャープの電卓についてです ( No.2 )
投稿日 : 2018/06/30(Sat) 00:50
投稿者 バブルス君
参照先
田口さん、ご感想をきかせてくださってありがとうございました。結局、兄からSHARPのEL-G36を譲り受ける事になりました。
キータッチが軽くて打ちやすいです!ありがとうございました。
★ キータッチはほぼ同じです。 ( No.1 )
投稿日 : 2018/06/29(Fri) 21:22
投稿者 田口泰久@管理人
参照先 http://www.boki-navi.com/
バブルス君さん

こんばんは。
簿記検定ナビの田口です。

「SHARP EL-G37」と「SHARP EL-N942」を両方持っているので、先ほど打ち比べてみました。
全体的な見た目・各キーの形状・キータッチ…どの部分を取ってもほとんど差はないと思います。
(もしかしたらすごく細かな違いがあるのかもしれませんが、私はメーカーの人ではないのでそこまでは分かりません。)

よって、「SHARP EL-N942」に不満がある場合、仮に「SHARP EL-G37」を買い直しても不満は解消されないと思います。

個人的には、SHARPの上記2種よりもCASIOの同価格帯の電卓(ex.CASIO JS-20WK)ほうがキータッチが高級?っぽい気がするので、
CASIOのキー配列でも問題がない場合は、大きな家電量販店でJS-20WK等の実機を触ってみることをおすすめいたします。

しっくりくる1台に巡り会えますように。
件名
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右の数字を入力) 投稿キー
コメント

簿記検定ナビ TOPページ
[ 簿記3級 質問掲示板 ] - [ 簿記2級 質問掲示板 ] - [ 簿記1級 質問掲示板 ] - [ 簿記 総合掲示板 ]

- WEB PATIO -
- Edit: WAIOLI NET -