簿記検定ナビ > 総合掲示板 > 記事閲覧
★ 再受験の勉強について
投稿日 : 2017/06/27(Tue) 13:22
投稿者 わつき
参照先
こんにちは。
わつきと申します。
いつも有益な情報を提供していただきありがとうございます。

先日第146回の簿記2級の試験を受験し、本日合否を確認したところ、58点で残念ながら不合格となってしまいました。

考えられる原因としては
・工業簿記が弱い
・銀行勘定調整表や精算表など、カバーしきれなかった分野が出題された(ヤマが外れた可能性が高い)
・全体的な底上げが必要
だと感じております。

しかし第1問の仕訳が満点だったりとまだまだ頑張れば合格する見込みがあると思っており、再受験を検討しております。

ですが、自身の結婚や引っ越しなどを秋に控えており、147回を受験することが難しく、受けるとすれば148回になる、と思っております。
147回も受験可能ではあるものの、リスクが高いという状態です。
またどちらの試験でも、別の都道府県で受験する形となります。

148回まで半年以上あり、期間が空いてしまうとせっかく覚えた内容も忘れてしまうので(いっそ最初からやり直しでもいいかなと検討中)、勉強をまた初めていこうと思っているのですが、
ロングスパンでおすすめな勉強方法があれば教えていただけますと幸いです。

また、リスクを取って147回を受けるか、ロングスパンで勉強して148回を受けるか、どちらがいいのかもアドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。
★ スーパーコピー アクセサリー 激安 vans ( No.3 )
投稿日 : 2019/05/08(Wed) 12:17
投稿者 4646
参照先 https://www.kopii.net/products/p1/2/index_5.html
信用第一、良い品質
主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト
品質がよい 価格が低い 実物写真 品質を重視
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します!
ご注文を期待しています!
★ Re: 再受験の勉強について ( No.2 )
投稿日 : 2017/06/28(Wed) 11:38
投稿者 わつき
参照先
田口様

おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

どちらにせよ、合格ラインまで勉強するに越したことはないので、どちらで受験するかは勉強の進み具合で考えていきたいと思います。

ありがとうございました。
★ Re: 再受験の勉強について ( No.1 )
投稿日 : 2017/06/28(Wed) 11:35
投稿者 田口泰久@簿記検定ナビ
参照先 http://www.boki-navi.com/
わつきさん

こんにちは。
簿記検定ナビの田口です。

まずは試験お疲れ様でした。

>> 147回も受験可能ではあるものの、リスクが高いという状態です。

>> リスクを取って147回を受けるか、ロングスパンで勉強して148回を受けるか、どちらがいいのか

受験するリスク…ですか?リスクは特にないと思います。
よって、第147回試験を受験できるのであれば受験するに越したことはありません。

>> ロングスパンでおすすめな勉強方法があれば教えていただけますと幸いです。

特別な勉強方法はありません。

勉強期間の長短に関係なく、工業簿記に関しては、過去問題集に収載されている全問題を満点が取れるまで何度も繰り返し解き、
商業簿記に関しても、受験する回で出題される可能性がある論点をすべて潰しておくことが合格の最低条件になります。

仕事・プライベートと勉強を両立するのは大変だと思いますが、細かい空き時間を有効活用してがんばってください。
件名
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右の数字を入力) 投稿キー
コメント

簿記検定ナビ TOPページ
[ 簿記3級 質問掲示板 ] - [ 簿記2級 質問掲示板 ] - [ 簿記1級 質問掲示板 ] - [ 簿記 総合掲示板 ]

- WEB PATIO -
- Edit: WAIOLI NET -