簿記検定ナビ > 総合掲示板 > 記事閲覧
★ 全経1級(会計、工業)と日商2級の試験範囲の違いについて
投稿日 : 2016/05/28 20:40
投稿者 ノッチ56
参照先
こんばんは。初めてスレッドを立てさせていただくノッチ56です。
日商簿記2級既習者(独学)です。

質問です。
6月日商簿記2級と共に、7月に全経1級(会計、工業)を受検予定しているのですが、
日商2級試験範囲とは異なる論点や注意点などご教示いただけないでしょうか。

私の認識としては、工業は日商2級でほぼ範囲はカバーされているが、
会計については、割賦やCF計算書、本支店会計などが日商2級範囲外との認識です。

もし他に何か注意点などあれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。
★ コメントありがとうございました>全経1級(会計、工業)と日商2級の試験範囲の違いについて ( No.3 )
投稿日 : 2016/06/06 08:37
投稿者 ノッチ56
参照先
田口さん、みうらさん

コメント、誠にありがとうございました。
★ 全経1級会計合格しています。 ( No.2 )
投稿日 : 2016/05/29 12:13
投稿者 みうら
参照先
全商1級会計より範囲は広いが70点合格なので全経1級会計は難しくないです。
日商2級は受験したことが無いのでわかりません。こちらは工業簿記と通じて70点合格。
★ 全経1級の試験範囲のことは分かりません。 ( No.1 )
投稿日 : 2016/05/28 21:51
投稿者 田口泰久@簿記検定ナビ
参照先 http://www.boki-navi.com/
ノッチ56さん

こんばんは。
簿記検定ナビの田口です。

> 6月日商簿記2級と共に、7月に全経1級(会計、工業)を受検予定しているのですが、
> 日商2級試験範囲とは異なる論点や注意点などご教示いただけないでしょうか。

私自身、全経1級は受験したことがなく、問題も見たことがないので試験範囲のことは分かりません。
お力になれず申し訳ございません。

もしかすると、全経と日商の両方のテキストを出版している出版社に問い合わせると分かるかもしれません。
また、この掲示板をご覧の方で試験範囲や注意点に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら書き込みをお願いします。
件名
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右の数字を入力) 投稿キー
コメント

簿記検定ナビ TOPページ
[ 簿記3級 質問掲示板 ] - [ 簿記2級 質問掲示板 ] - [ 簿記1級 質問掲示板 ] - [ 簿記 総合掲示板 ]

- WEB PATIO -
- Edit: WAIOLI NET -